2018-01-01から1年間の記事一覧

皆様、ご無沙汰しております。 現在、別のブログサイトで毎日、3つの記事を書かせていただいて、なかなかハテナブログにまで手が届かない状況になってました。 ごめんなさい。 今、書かせている3つのブログをご案内させていただいてますので、是非、ご覧な…

「仕事やプライベートも格段にパワーアップ!」させるテクニック

皆さん、こんにちは!いつもブログご覧いただきありがとうございます。 今日は、 極度集中 世界500万人が支持する最強の自己啓発入門 作者: ブライアン・トレーシー,文響社編集部, 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2018/02/16 メディア: 単行本 この商品を…

回復の実感&書くことの大切さ

こんばんは! ブログのサイト名を変更してから最初の記事です。今までは、薬物依存症からの回復を目指して色々書き連ねてきましたが、今日からは回復者として、心機一転、改訂第一弾として、更新させていただきます!なんだか自動車学校卒業して、本試験合格…

❝ブログの題名変えました❞

こんばんは!今日から、ブログサイト名を変更いたしましたので、お知らせいたします。 旧「薬物依存症からの回復へ向けて!」 を 新「メンタルケア ~希望へ向かって~」 と致しました! 私は薬物依存症から克服でき、双極性障害、不安障害なども克服できま…

❝❞成功のサイクル❝❞

あなたにもできる!成功の9ステップ 今日は「成功のサイクル」と題して、いつも聞いてるジェーム・スキナーのCDから取り上げてみたいと思います。 「成功のサイクル」 1.決断2.学習3.健康4.感情5.目的6.計画7.行動8.改善9.リーダーシップ …

克服して一か月

精神病院を退院して3か月、自宅療養3か月目。 薬物は完全に断ちました。 離脱症状もなく、精神状態はいたって穏やかです。 本来なら2月1日から復職するつもりでしたが、勤務先から復職許可が降りなかっため、副業のネットビジネスを毎日続けてます。 睡…

の話をしましょう

こんにちは。しばらく風邪ひいてて、ブログが遅れてしまいました。申し訳ございません。 今現在、うつ病や、依存症などで闘病をされておられる方々に、生きる意味を求めていただきたくて、今日は「心」の話をします。 精神的な病というのは、一般的にはスト…